ぽたぽた日記੯•́ʔ̋ ͙͛*͛ ͙͛*͛ ͙͛̋و

ハリネズミのぽたさんの何気ない日常を記録していきます(〃>ω<〃)♡

はじめまして。

ハリネズミのぽたをお迎えしてから、12日が経ちました!f:id:potapotapotage:20161122114611j:image

おうちに来た時のぽたさんです(´∩ω∩`*)

まだ小さい…可愛い…

 

毎日いろんな発見があってぽたさんとの暮らしはとても充実しています✨☺️f:id:potapotapotage:20161122114915j:image

 

さてはて…まず私がなぜブログを書きはじめたのかと言いますと、元々ノートにぽたさん日記は付けていたのですが、「愛くるしいぽたさんを写真付きで記録したい…!」と思いブログをはじめてみました✨😊

 

そしてハリネズミ飼いさんと情報交換などもできればいいなーなどとも|´-`)チラッ

 

遅くなりましたが、

まずうちのぽたさんのご紹介を…!

 

f:id:potapotapotage:20161122115420j:image

性別→♂

好きな食べ物→今のところ食べるもの全て喜んで食べますがやっぱり一番はミルワームかな…?

嫌いなもの→ビニール袋のガサガサ音…気をつけてはいますがたまーにガサガサ音鳴らしちゃった時はビクビクしちゃってます😱

 

生後2ヶ月の赤ちゃん(?)です。食欲旺盛で成長速度が速すぎますが…笑

 

f:id:potapotapotage:20161122115938j:image

こちらがぽたさんのおうちです(´∩ω∩`*)

自分の部屋で飼ってます!

実は自分自身高校生というのもあって、

ハリネズミさんを飼うにあたっての家族への許可や、費用面で苦労しました…笑

アルバイトはしているけど、普通に働いているよりは収入低いからね…😢

なのであまり贅沢をさせてあげられないのを心苦しく思います…ただ!もうすぐで給料日なのでぽたさん用の新しいご飯やゼリーなどを買ってあげたいです😌

 

なかなか語りすぎてしまいましたが、今日のところはこのくらいにしておきますっ笑

 

昨日のご飯

朝  ハリネズミフードとキャットフードを混ぜてぬるま湯でふやかしたもの(10g)

ミックスベジタブルを細かく刻んだもの(少量)

夜  ハリネズミフードとフェレットフードを混ぜてぬるま湯でふやかしたもの(10g)

バナナ(少量)

ミルワーム(4匹)

 

今日の朝ごはん

朝  ハリネズミフードとキャットフードを混ぜてぬるま湯でふやかしたもの(10g)

 

体重も近いうちに記録していきます(´∩ω∩`*)

 

最後まで読んで下さりありがとうございます♪

それでは、

どろん🌀